Wings Finderコーチ養成講座を、春日井市のNPO法人あいちかすがいっこで開催しました!

11月20日に、Wings Finderコーチ養成講座を、春日井市のあいちかすがいっこの協力により開催しました。

来る12月18日には、第7回目となる【ママの文化祭 】を開催するあいちかすがいっこの松元 永己 さん、水上 美晴さん、遠く大阪や三重からもキャリアコンサルタントの方にご参加いただきました。

コーチ養成講座春日井

普段はお母さんたちとの関わりが多く、日常の何気ない会話の中で相談に乗ることが多い方にとっても、進路相談や就労相談、キャリア相談など普段から相談の場を多く持っている方にとっても、Wings Finderの4象限は、4つという簡単な分類による組み合わせであることがとてもわかりやすいと、みなさん熱心に耳を傾けていました。

午後は、自身の診断結果シートが手渡され、自分のタイプを見ながら自己理解を深めました。バランス型の方もいて、おかれている環境などにより、後天的に身についてきた感性もある、ということにはっと気づく場面もありました。

コーチ養成講座春日井

今回も相談の場を実際に体験してみるデモンストレーションのあと、ペアワークでWingsFinderの診断結果を活用した「相談」のトレーニングしました。

・ワークをすることによって、自分にとっては苦手な部分が得意な人とはどんな視点で物事をとらえているのかがわかった。まさに苦手な部分を補ってくれるパートナー探しの機会となった。

・言語化することが苦手、言葉にして伝えることに難しさを感じていたが、診断の結果をみて、やはりそうなのかと納得した。自分の感覚にフィットする言葉を探していきたいと思った。

・起業家の相談の場面でつかえるツールだというのはもちろん、起業家を取り巻く環境においても可能性があるツールだと感じた。起業家の家族内コミュニケーションの場で、取引先との対話の場で、地域コミュニティの場でなど。自身が輝ける特性を理解しながら、社会とかかわっていけるように支援していきたい。

などの声がありました。

コーチ養成講座春日井

今年度のコーチ養成講座は今回で終了しました。WingsFinderを使ってみたいという方は、こちらのWings Cafeへお越しください。起業・経営相談の際に、診断結果をお渡しすます。

https://w-ings.com/cafe/

—–data—–
11月20日(水)
時間:9時30分〜16時30分
会場:大和エネルフカスタマーセンター(愛知県春日井市瑞穂通6丁目17−1)
協力:NPO法人あいちかすがいっこ
参加者7名

Follow me!