Wings Finderコーチ養成講座を、四日市市のMie女性起業支援室で開催しました!

9月3日に、Wings Finderコーチ養成講座を、四日市市のMie女性起業支援室の協力により開催しました。
Mie女性起業支援室の一尾香さんはじめ、社会労務士、税理士、Webデザイナー、キャリアコンサルタントの方など、桑名、鈴鹿、津、名古屋からご参加くださいました。

WingsFinderコーチ養成講座Mie女性起業支援室

Wings Finderに出てくる4象限それぞれの特徴を理解し、自身の特性を理解しました。自分はこのタイプだと思っていたけど、診断結果が違っていて戸惑いを隠せない方もいましたが、よくよく話を聞いてみると、診断結果のタイプの特性を持っており、より理解が深まりました。

また、これまで起業相談をしてきた中で、応答に困った場面や、伝えようとしていることがなかなか伝わらなくて困った経験などを共有し、Wings Finderのタイプ別に、どのように伝えるかなど事例検討をして、普段の相談の場で、Wings Finderを活用するためのヒントを得ました。

WingsFinderコーチ養成講座Mie女性起業支援室

Wings Finderコーチ養成講座を受講した、メンバーによる
Wings Cafe(起業相談)は、こちらからお申し込みいただけます。

—–data—–

Wings Finderコーチ養成講座

9月3日(火)
時間:9時30分〜16時30分
会場:ビズ・スクエアよっかいち(四日市市栄町1-11 くすの木ビル 4F)
協力:Mie女性起業支援室
参加者:6名

Follow me!