「ケンサチフォーラム2019」を開催!

いつまでも健やかでいること、そして幸せを実感できること。この目標をかなえるために、「健やか」と「幸せ」をつないでいく安城の健幸なまちづくりプロジェクト。

安城が目指す「健幸なまちづくり」を実現するために、普通の人々が力を出し合った「ケンサチグランプリ」の3事業者が、3年間の成果を市民のみなさまに報告します。未来のために放っておけない宿題、その解決に向けてトライした足跡は、社会課題を「自分ごと」として捉え、答えを見出していくSDGsにも続く道。社会に幸せを育てる方法、そのヒントがきっと見えてきます。

日時

2019年12月15日(日)13:30~16:00(受付13:00~)

プログラム

第1部 プロジェクトリポート -3年間の成果

〇プロジェクト1:「アグリパーク安城」
野菜づくりを通して安城の”農”を知り、食育を学ぶとともに、シニア層が農業の分野で活躍し、やりがいを実感できる場や機会を創造するプロジェクト。

〇プロジェクト2:「安城 健幸ステーション」
地域の人々が健やかな生活を送ることができるように、気軽に健康状態を知る機会をつくり、効果的な食事や運動の支援を行うプロジェクト。

〇プロジェクト3:「ウォーキング・ストレッチからはじめよう☆スマイルランニング」
心身の健康を目指したワンストップサービスを構築し、一人でも多くの市民に向けて「笑顔で正しく楽しくカラダを動かし、運動ができる雰囲気」「夢を持ってワクワク挑戦できる可能性に満ちた地域社会」をつくっていくプロジェクト。

第2部 ゲスト講演 「一人の社員の発案が、社会課題の解決に。」

ヤマト運輸 「まごころ宅急便」発案者 松本まゆみ氏

場所

アンフォーレ本館1階 ホール
(愛知県安城市御幸本町12番1号)

対象

ソーシャルビジネスに興味のある方

定員

130名(先着順)

参加費

無料

問い合わせ先

安城市企画部企画情報課企画制作係
TEL:0566-71-2204

お申し込み

https://www.kensachi-anjo.jp/